• 楽天
  • Yahoo!

「お店の居心地」を変える、”新着情報”の更新メリット

名称未設定-1

この記事は過去に書かれた「ogaRia繁盛レシピ」を再掲載しています。予めご了承くださいませ。

こんにちは、ogaRiaチームNです。

先日新リリースされた縦帯バナー自動切替システム、「サイドの達人」はもうご利用になりましたでしょうか。

10月は連続リリースと致しまして、なんと21日にも「新着情報スケジューラー」がリリースされます!

ネットショップの「新着情報コーナー」更新を自動で管理できるこのシステム。毎朝の煩わしい更新作業とはオサラバできる、優れものなのです。

だけど…
 ・ うちは新商品の入荷も少なくて、更新頻度そんな高くないし…
 ・ お客様へ告知する様な情報も特にないし…
 ・ 新着情報コーナーって正直優先順位低いし…
なんて店長さん、いらっしゃいませんか!?非常に勿体ないです。

「新着情報コーナー」は、ただご案内を見せるのが目的ではない事…ご存知でしょうか?

お客様は常に"新鮮なもの"を求めています

食品、流行、情報…お客様は常に"新鮮さ"を求めています。

それはネットショップの"お店構え"とて同じ。

何度訪れても、並んでいる商品や見栄え、情報が何も更新されていないお店…これでは飽きられてしまうだけでなく、「ちゃんと運営されているのかな?」という不安さえ煽ってしまいます。

お店の中には、"新鮮"と分かるものを置いておく必要があるのです。それだけで、お客様にとって居心地の良いお店を作る事ができます。

ページに常に"新鮮な情報"が表示されていますか?

だけど、商品ページやお店のデザインを頻繁に変えるのは現実的ではありません。そこで「新着情報コーナー」が効果的になります。

新着情報欄には更新日が書かれているため、日付が新しければそれだけで情報が新鮮であり、きちんと運営されているお店である事を表現する事ができます。

しかしそれ故に、「新着情報コーナー」の情報が古ければ意味がありません。

「新着情報コーナー」は、何を載せたっていい!

頻繁に更新できる情報が無い…そうお悩みの店長様には以下情報の掲載をオススメします!

  • モールのポイントキャンペーン
  • 商品の売り切れ情報
  • ランキング入賞情報
  • 本日の店長オススメ商品

如何でしょうか?新着情報コーナーには、新入荷商品以外にも何を載せたっていいんです!

新着情報スケジューラーで、更新頻度も丸わかり!

新ツール「新着情報スケジューラー」では、カレンダー上に新着情報を登録していきます。一目見れば、更新頻度が低い期間も把握する事ができますよ!

新着情報スケジューラーは、10月21日リリース予定です。ぜひご利用くださいませ!

この記事を書いた人

中村 茉実

中村 茉実ディレクター

元楽天ショップ店長やってました。歩くときに他人との距離感が掴めないところがあり、よくオジサンのかかとを踏んでしまいます。

この記事のあとによく読まれています!

繁盛レシピの人気記事3選!

コメントはお気軽にどうぞ

セキュリティチェック *

内容をご確認の上、送信してください。